よくあるご質問

測定について

  • 服は着たままでも測定できますか、測定にはどういった服装が好ましいですか

    着衣のままでも測定可能ですが、正確に身体のサイズや歪みを測定していただく為には、ボディラインに沿った服装を推奨しております。

  • メガネ、アクセサリー、時計はつけたままでも測定できますか

    身につけたままでも測定は可能ですが、大振りなものはお外し下さい。

  • 身長、体重に制限はありますか

    制限はございません。

  • 年齢制限はありますか

    制限はございませんが、おひとりでスキャナ内に立つことができない方は測定できません。

  • 妊婦は測定できますか

    測定いただけます。

  • 体型データはどのように取得しているのですか

    12台のカメラに赤外線深度センサーが搭載されており、約150万点の測定点から体型データを取得しております。

  • 赤外線センサーは身体に影響はないのですか

    放射線や電磁波を使用していない為、人体に害はございません。※但し赤外線と目の距離が20㎝より近づかないようご注意下さい。

  • 測定中に動いてしまったらどうなりますか

    正確なデータを読み取れない可能性がありますので、再度測定することをおすすめします。

  • 屋外でも測定できますか

    屋外でのご使用はできません。精密機器のため直射日光のあたらない屋内でご使用下さい。

  • 外国人も測定できますか

    測定いただけますが、アジア人の体型を基準に構築されたソフトの為、数値の正確性は保証できかねます。

アプリについて

  • アプリのダウンロードは必要ですか

    専用アプリのダウンロード及び新規登録が必要です。(詳細は専用アプリからご確認ください)

  • アプリにログインできません

    ・携帯電話番号・パスワードが間違っていないかご確認ください。(メールアドレスではログインできません。)
    ・登録が正常に完了していない可能性がございます。(再度新規登録を行い、「既に登録済みの携帯電話番号です」と表示されない場合は登録が完了できていないので、認証コードの入力からやり直してください)

  • 新規登録の際のアプリの認証コードが受信できません

    ・登録した携帯電話番号が間違っていないかご確認ください。
    ・「海外からのSMS設定」の受信を拒否に設定している場合は、認証コードが届きません。受信拒否設定を解除していただく必要がございます。解除方法は契約キャリアによって異なりますので各キャリアのHPをご確認ください。

  • 測定したデータは保存されますか

    測定データは全てクラウドに保管されておりますのでいつでもアプリを通してご確認いただけます。

  • アプリを消してしまいました

    測定データはクラウドに保存されているため、再インストールでアクセスが可能です。

  • パスワードを忘れてしまいました

    専用アプリのトップ画面「パスワードをお忘れの方」から再設定をおこなってください。

  • 日本語以外に対応している言語はありますか

    中国語・英語に対応しています。

  • 登録情報を変更したいです

    アプリの左上のタスクバー、プロフィールより変更が可能です。